なぜ須賀川市(すかがわし)でウルトラマンなの?

これは須賀川市(すかがわし)は、ウルトラマンやゴジラの特撮映画監督で有名な円谷英二監督の生まれ故郷なんです。
ときどきいろいろな催し物がありますが市をあげて円谷英二監督の業績をたたえようと
ウルトラマンに関する事をやっております。

ウルトラマンは円谷プロですが、ゴジラは東宝が権利を持っており普通は両方の催し物を一度にやると言うことは
絶対にあり得ませんでした。
それはそうですよね、どちらも主役を張れる訳ですから。
でも円谷監督の業績というとどちらも入るわけで、文化事業として市の博物館において展示会が行われました。
大盛況のうちに終わりましたが、今、記念館の構想があります。

りんごを栽培している農家も多く、
りんごを作っている農家の方から「100%のりんごジュースをウルトラマンの容器に詰めよう」という案がでたのです。
ウルトラマンはヒーローですので多くの子供達にも飲んで貰いたいとの願いで
保存料や酸化防止剤や着色料などを一切使わない、搾ったままのジュースを詰めました。

ですからあまり日持ちがしません、今の時期(7月)で約3ヶ月くらいでしょうか。夏以外でしたら詰めた時期によって正味期限が変わります。
賞味期限は外箱の裏に入っております。
おいしい内に召し上がって下さい。
もちろん飲んだあとの容器はいろいろな用途に使えます。

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送